20代後半女子のわがまま旅日記

20代後半女子の海外旅行、テーマパーク巡りのブログです。 仕事を一度辞めたのをきっかけに、好きだった海外旅行や国内旅行、ディズニーやUSJなどのテーマパークの攻略?や良かった事、アニメが漫画、ゲームが好きなので色々な聖地巡礼記事、寺や神社、御朱印集めをした記事などを書ければと思います。

わがまま女子旅!上海ディズニー!3日目

・昨日、学習したので、朝食はなしで出発!
始発の時間を確認して、電車で出発!それでも入場30分前ぐらいでしたが、人は全然いない!!
ぽつぽついる人を潜り抜けてサクサク入場ゲート到着!10分もかからないくらいでした!
荷物チェックも済ませ、入場前だから入場ゲートで待ちます!待っていると、なんと10分、15分前くらいから入場開始!!やった!
2dayパスなのでパスポートもいらず、チケットのバーコードー?のみでOK!

・まずはファストパスを諦めてまずはジェットパスへ!20分くらい
混み始めてきたので、ファストを見に行き、トロンがあったのでトロンのファストゲット!

・その後は、グリメイン!!エントランス前に行き、まずはシェリーメイとステラルーのグリ!!
30分?結構並びましたが、私たちの前でいったん休憩!待っていると・・・シェリーメイが戻ってこない><
残念でした・・・。

・次はドナデジグリ!こちらも30分強ぐらい!ここはまた休憩後デージーしか帰ってこなくて泣いてましたが、私たちの少し前でドナルドも帰ってきました!やったー!!

・次は向かいで行っていたグーフィーとプルートグリ!!
30分強!ここは二人とも動く動く!!サインを見せてくれないグーフィーに、カメラを抜けると近づいてくるプルート!楽しくグリさせて頂きました!!

・ミキミニ、チプデは列切りで並べないので、次はそろそろ午前が終わってしまうのでお買い物に!!なんと上海は午前中に買い物すると10%オフ!!わーい!
しかし、列に馬鹿正直に並ぶと、整備されていない所だと抜かされる抜かされる!!レジ前に並んでいると、まだレジ打っている横から入り商品をどんどん置いてしまいます!これではいつまでも買えない!!どうにかしてレジに商品を置きましたが、ここでトラブル!!なんと12時1分過ぎてしまった!><つまり割引が効かない!!泣きましたー。キャストさんに聞いてみるも申し訳なさそうに時間を指指すだけ・・・。残念。
そして、300元のレシートで一回引けるガラガラは混みます。ルーレット止まるの時間かかる!
ちなみに、100元+200元のレシートでは不可みたいです!NOと言われました。

・少し歩いて、見つけたダッフィー、ジェラトーに並びます!!
キャストさんが何かを言っているが分からない!多分、ショーで一回抜けるから1時間強並ぶよとのことみたいでした!
丁度日陰でロープで列切りをされていたので、座って休めました!
私たちが最後だったので、すごい愛想がよく、サインやほっぺにちゅっとしてくれました!!

・バナナアイス!意外とアイス感がなかった・・・。

・休憩にとトロンシングルへ!20分くらい。冷房に当たれて幸せでした!

・また、エントランスに行くとミキミニグリ終了!!
えーん><泣きました。ディズニーに来てスターに合わず帰れないと、ミートミッキーへ!
40分待ち。結構並びますが絵画が変わったり、アニメーションが動き楽しいです!
ミッキーが手を握って手にちゅっとしてくれました!紳士!!

・次はニックがいたグリ場所へ!
後半は変わってバルーがいました!5分待ちぐらい!
着ていたTシャツにバルーがいるよ!と見せると大喜び!!ハートをたくさん書いてくれたり、ちゅっちゅしてくれました!

・お次はトロンFPで友達と初めてお隣になりました!(笑)このままバズへ!
ここは打ちやすい!自分の狙っている場所がよく分かる!!
このあと、行ったことがなかったダウンタウンを少し見ます!なんでもある!

・そのまま乗っていなかったプーさんのハニーハントへ!!
ここはアメリカと同じ感じでした!ただ、絵本の字が向こうの字で見ていて楽しかったです!!

・最後にお土産をちらっと見て、入口近くからマッピングをギリギリまで見ます!笑
電車に乗り遅れないように21時20分にパークを出ました!電車は間に合いました!!

・これは歩いている最中に発見したチプデとドナルド!
ショーは見れませんでした><

・これはダッフィーフレンズ!!

・これはドナデジ並んでいた時の横にあったやつ!
床屋さんでグーフィーが可愛かった!!