google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

おすすめ抱っこ紐

抱っこ紐、メインで使っているのはエルゴになります。

保育園でも人気No. 1!!しっかりしているので安定感が違います!男女兼用で使えるので旦那さんによく抱っこしてもらってます!

 

 

 

私は頂き物の数個前のエルゴを使っているのでインサートを中に入れているのですが、もう暑いです!汗

なので外に出る日が多そうな季節が夏の方はメッシュ素材がおすすめです!

インサートも暑いですが、赤ちゃんがとにかく暑い!

上に乗せたエルゴはインサートなしで新生児から使えるみたいなので羨ましいです!

次の子が出来たら買いたいなと検討中です。

 

 

うちの子はベビーカー好きの、抱っこマンじゃなかったので、電車乗っての長距離はエルゴ、近所のお買い物や車でのお出かけの補助としてコニーのメッシュを買いました。

 

 

 

 

こちらも新生児から使えるので家で抱っこじゃないと寝れない子や、近所、補佐として持ち歩きやすいです。とても軽くてコンパクトになるので安心です。

メッシュもあるので夏場は本当に助かってます。

 

しかし、4ヶ月になりうちの子は8キロ、、、。腰がヤバイのでピップシートを検討中です。

ランキングの評価も良く、マタニティフェアで子どもと同じ目線になり、同じ物を見て話が出来るのが良いとプレゼン頂いた、ラッキー工業さんのLUCKY 1934 POLBAN ADVANCE(ポルバンアドバンス) ヒップシート!

気になってます!

※買いました!!めっちゃいい!!これが1番の主力です笑

長く使えるし、付属のを足すだけで6ヶ月から使える優れもの!重い子には丁度いいし、乗り降りが楽!

 

 

 

荷物も入って抱っこ紐を付属でカスタマイズ可能。特に身体の負担が一番少ないみたいなので気になります!

そして、レビューでは他の品はよくお腹が圧迫されるとありますが、こちらはそこを改善されており圧迫が少ないみたいです。第二子を考えると、発覚前に少しでも負担を減らせればと思います。

 

以上です!なにかお役に立てれば幸いです。