google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

時をかける少女 映画感想

 

時をかける少女

 

★★★★★5.0

 

解説 大林宣彦監督による映画版が有名な筒井康隆の同名作を、現代的な解釈でアニメ化。恋に臆病な高校2年生が、その決定的瞬間を回避するために時間跳躍能力を使う姿を、村上隆とのコラボレーション作品などで知られる細田守監督が描く。

あらすじ 踏切事故に遭遇したことからタイムリープ=時間跳躍能力を得た高校2年生、紺野真琴。彼女はその力を、仲の良いふたりの男子生徒との微妙な関係にも使い始めるのだが……。(映画ナタリーより抜粋)

感想

めちゃくちゃ好きです!細田守監督作品は全て映画館で観ていて、駆け抜ける爽快感がすごく好きです。

青春時代の悩みや甘酸っぱさやがぎゅっと詰まっていてこんな青春送りたかったです。

挿入歌や主題歌も大好きで、奥さん本当に好きです。あの透き通った声が作品に合う!

曲だけでも泣きます。笑

ラストのシーンも本当に好きで、背景やテンポなど良く、おすすめです。

 

当時の映画館では、8の付く日はメガネの日ということで、一瞬しか映ってない功介のメガネシーンのポストカードが配られていました。

 

 

 

https://amzn.to/3P9qIn8

↑アマプラちょっと前に終わっちゃいました。残念

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ