google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

箱根に行きました

3ヶ月の頃に行きました。

『子どもの持ち物』

・着替え、予備一セット

・おむつ15枚くらい(ビニール袋数枚)

・お尻拭き

・タオルケット(薄めの涼しいやつ)

・ガーゼ3枚

・保冷剤2個、タオル(包んで熱対策)

・哺乳瓶1個、ミルク粉4回分ストッカーに入れて、予備でキューブ持っていきました。

・お湯

・消毒液試供品の錠剤タイプ(紙袋にジップロックを入れて立たせて消毒しました)

・おしゃぶり(必要なら)

・日焼け止め、保湿剤

・バギー

・予備で軽い抱っこ紐

 

結果、おむつ多く持って行き過ぎたと思いつつもなにが起こるか分からないのでいいかなとは思いました。

消毒液は嵩張らず良かったです。

そして、ホテルで頭をぶつけてしまい、保険証、母子手帳忘れたと大反省。大事にはいたりませんでしたが焦りました💦

 

旅行に行く方の参考になれば幸いです。

他に質問などあればお気軽にどうぞ!

次回は箱根のご飯とおやつ書きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ