google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

子どもと行く!箱根湯本駅周辺ランチとスイーツ

食屋木のぴーHouse

とても美味しく、ボリューム満点のお店!価格もリーズナブルでした。

子どもokとありましたが、机が3つしかないので、一人で座れない子は厳しいかも。
ベビー椅子などなし。乳児で座れるならベルト持参がいいです。
うちは広めの椅子に転がして見ながら交代で食べました。
美味しかったけど、店員さんがご夫婦のみで、愛想悪くもう行かないかな。
駅からも遠いのも難点です。

駐車スペースはあるので車で行くのがおすすめです。

 

ジャンボハンバーグセットと日替わりのシチューセット ¥3630

 

洋食屋木のぴーHouse

 

神奈川県足柄下郡箱根町湯本206

0460-85-5156

 11:3014:30 (L.O.14:00) 19:0020:30 (L.O.20:00)ランチは売り切れ次第終

 

富士山ホテルPICOT箱根湯本駅前店

飲む杏仁豆腐。キャラメル&コーヒー、フルーツ、マンゴーの全3種類
暑かったので飲み歩きや日陰で飲むのに、ピッタリでした。

店内は購入のみで、店内は使えませんが、近くに川があるので、川縁で飲んでも楽しいです。水遊びしている子どももいました。
県民割クーポン使えます。

フルーツ ¥600

 

富士山ホテルPICOT箱根湯本駅前店

 

箱根湯本駅より1分(あじさい橋たもと)

0460-85-6111

10:00~16:30

箱根 春風楼

有名なプリン屋さん!テレビによく特集されており、売れ切り続出です。

卵形の容器に入った可愛らしいプリン。味噌味、湘南トマトなどが珍しくて人気なようです。

私たちはシンプルに人気NO1のむかしぷりんにしました。

店内は狭いですが、食べるスペースもあり、空いていて私たちしかいなかったのでバギーも中に入り頂きました。

県民割クーポン使えます!

むかしぷりん ¥400

 

 

箱根 春風楼

 

奈川県足柄下郡692-7

0465558138

[月~金] 10:30〜18:30 [土・日・祝] 10:00〜17:30

箱根縁結び 福久や 九頭龍餅

菜の花の温泉まんじゅうで有名な福久や 九頭龍餅!

写真忘れてしまったのですが、焼きモンブランと、写真のアイス頂きました!

ここも長椅子が何個かあり、ベビーカーを置いて一休み出来ました。奥に映ってる足湯にも入ることが出来ます。

 

焼きモンブラン、アイス ¥830

 

箱根縁結び 福久や 九頭龍餅

 

足柄下郡箱根町湯本729

0460-85-8818

平日   9001730

土日祭 9001800

箱根焙煎珈琲

店内は珈琲のいい香りで充満していました。

カフェインも少し気になるので、色々な所でおすすめされていた珈琲牛乳ソフト購入!甘さ控えめ、あっさりした後味で暑い日にはぴったりでした。甘いのが苦手な方にもおすすめです。狭いですが、店外に小さなベンチがあるので座れたらラッキーです。

 

珈琲牛乳ソフト ¥350

 

箱根焙煎珈琲

神奈川県足柄下郡箱根町湯本702

0460855139

10:00~17:00 日

 

箱根おいも大学前

箱根湯本駅の改札外にあるおいものみせ。色々な口コミに美味しいとあったので、ちょっとお高いと思いながら購入。結果、めちゃくちゃ美味しかったです!お芋も柔らかく蜜がすごい絡んでおり、トッピングの生クリームが罪の味!

食べる場所はありませんが、電車を待つ間にホームの椅子で頂きました。

 

大学芋 ¥500

 

箱根おいも大学前

箱根登山鉄道 箱根湯本駅構内(2階改札外)

0460-83-8387

10:00〜18:00

 

囲炉裏茶寮 八里(箱根湯寮)

塔ノ沢一の湯新館の向かいにある旅館内の食事処。こちらは入り口はスロープになってっおり、バギーで館内のレストランまで入れました。レストラン内はバンボもあり、座れないのが分かると畳の部屋に案内してくれ、毛布を下に敷く用に貸してくれました。子どもたちに優しい雰囲気で店員さんたちも親切で良かったです。

他にも5か月の子のご家族や妊婦さんがいらっしゃいました。

今回は宿泊はしませんでしたが、良さそうな雰囲気でした。

近くにフォレストアドベンチャー・箱根もあるので大きくなったら行ってみたいなと思うます。暑い日でも日陰なので今の時期でも楽しめそうでした。(熱中症にはくれぐれも注意ですが)

ご飯も今回は頼みませんでしたが、囲炉裏でお魚や野菜を焼いて食べる料理もありました。

カツやそばも美味しかったです。

 

 

囲炉裏茶寮 八里(箱根湯寮)

神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4−4

0460-85-8411

平日:11時〜20時(L.O.19時) 土休日:11時〜21時(L.O.20時)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ