google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

出産準備 番外編 自治体、ショップ編

 

番外編!自治体編

 

ブックスタート

自治体で絵本が貰えるみたいです!

残念ながらうちの所はやっていませんでした(泣)

 

・はじめてばこ

こちらは神奈川県のみですが、出産届を出した後、申し込みをすると色々なものが貰えます!(他の自治体でも行っていつみたいなので検索してみて下さい)

スタジオアリスの無料券や私の時はベビーシャンプーが入っており有難かったです。

他にも渋谷区なども可愛らしい育児パッケージがあるみたいなので(羨ましい)ぜひ、確認してみて下さい。産前に調べておくと被らずお買い物ができるかと!

※ちなみに、はじめてばこと育児パッケージは別物で自治体によって様々なのでお調べ下さい!ちなみに私の所ははじめてばこのみでした。

 

・ショップ編

 

アカチャンホンポ

おむつのサンプルなどが入った「プレママセット」やマタニティロゼットキーホルダーをプレゼント。

公式ポイントカードアプリをインストールし、店内のサービスカウンターで出産予定日の登録をするともらえます。

 

 

 

 

 

トイザらス「サンプルバッグ」

トイザらスベビーザらスのポイントカード入会で、おむつサンプル、ベビー用品などが入った「サンプルバッグ」がもらえます。さらに、マイルストーンカード、20倍ポイント還元チケット(プレママ会員)、出産準備ブックなどもプレゼント対象です。 

 

↓無料プレゼントまとめ

 

↓ミルク編

 

↓オムツ編

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ