google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

グリンチ 映画感想

グリンチ

HOW THE GRINCH STOLE CHRISTMAS/THE GRINCH

★★★★☆4.5

 

解説:  世界で最もクリスマスを愛している街フーヴィル。そんなフーヴィルに再びクリスマスの季節がやって来た。街中がクリスマス気分で大騒ぎとなっている中、ただ一人クリスマスを嫌う人物がいた。クランベット山に住むいたずら好きでひねくれ者の男グリンチだ。ルー・フーの娘シンディはそんなグリンチのことが気になっていた。そしてある日、シンディは地下室でグリンチに出会う……。Dr.スースのベストセラー「グリンチはどうやってクリスマスを盗んだか」をJ・キャリー主演で映画化。(Yahoo!映画より抜粋)

 

感想

ジムキャリー、実はグリンチもやってます!

怖い顔のキャラクターなので、映画はどうかな?と思いきや、街並みも可愛く、作り込まれていて見ていて楽しいですし、内容も最初はやり過ぎかなと思いつつも楽しく観れます!

 

新たにリメイクでアニメ版が出ているので観やすいかと思います。が、ジムキャリーの特殊メイクしたグリンチもよろしければぜひ!

 

余談ですが、アメリカフロリダのユニバーサルでグリンチのキャラグリが出来ます!笑

めっちゃいたずらされて笑いました。

また、時間がある時にレポ書きます!

 

↓実写版アマプラでは有料でした

https://amzn.to/3QtNJlg

 

↓アニメ版、アマプラでは無料でした。

夏休みにお子様と涼しくクリスマスの話を観るのも涼しくていいかもしれません。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ