google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

子ども持ってから私の買った株

私はビットコイン、ハイロー、保険、iDeCo、積み立てNISA、投資など色々やってはいますが、難しいですね。

株は配当目当てなので、儲けようとは思ってはいませんが、長期で見ていると銀行に預けるよりはお得に現金や商品が貰えます。短期でも、税金や手数料で引かれるより大幅に上がれば儲ける事も出来ます。

配当目当ての買った株を書かせて頂きますね。

 

オリエンタルランド(4661)

100株でディズニーのチケット1枚と配当金が貰えます。

ディズニー大好きなので、旦那にも買わせたいのですが、今1番高くなってしまっているので我慢してます。(個人だと400株でチケット代2枚になります)

数年保有していれば何周年の時に+でチケット貰えます!

 

日本マクドナルドホールディングス(2702)

配当年2回でマックで使える商品券一冊ずつ貰えます。

一冊の内訳は、「バーガー」、「サイドメニュー」、「ドリンク」など、3種類の無料引換券が1枚になったシート6枚です。こちらはサイズ関係なく頼めたり、ドリンクはフロートにもできるので、行く方はかなりお得です!バーガーにトマトトッピングも無料で出来ます。

 

スタジオアリス(2305)

写真撮影券が貰えます。こちらは撮影代、撮影料、四切写真プリント(フレーム付)(他のも選べます)の券なので、子どもが出来て、実際に撮影して良かったので購入しました。

 

ダイドーグループホールディングス(2590)

ゼリーや飲み物など6000円相当の物が貰えます。人気の株なのでいいかなと

注意:保有期間6ヶ月以上

 

アマガサ(3070)

自社運営ECサイトの商品(1点)もらえます。「ジェリービーンズ」には、5,000円~10,000円のパンプス・サンダル・ブーツなどが掲載されているので、女性にうれしい優待で購入しました。買ったばっかなので楽しみです。

 

DDホールディングス(3073

  • 自社で使える優待食事割引券6000円相当が貰えます。

 

ハピネット(7552)

株主さまご優待カタログの中からお好みの商品1品

こちらはおもちゃの会社なので、子ども用にいいかなと買ってみました。

 

・フラベット(7840)

こちらは優待200株からで、一年未満だと育てるタオルが貰えます。一年以上だと自社商品から選べたり、布団などリフォームが出来ます。

育てるタオル大好きなんですが、お高いので貰えるならと購入しました。

 

オリックス(8591)

こちらは各地の美味い物、ふるさとカタログを年一回貰え、数年保有するとグレードアップするんですが、残念ながら2024年で終わってしまいます。代わりに配当に回されるみたいなのでちょっと手放すかは悩み中です。今年は鎌倉ハムを頂きました。

 

 

いかがだったでしょうか?

銀行に預けるよりはと株主優待を色々調べて、子ども用も見据えて購入したものになります。

スタジオアリスなんかは年一回家族写真を撮りたいと思って購入したり、食べ物のカタログなんかはちょっとリッチにご飯など楽しめるかと思います。

参考になれば幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ