google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

シュレック 映画感想

シュレック

★★★☆☆3.5

 

 

解説 スピルバーグ率いるドリームワークスが製作した、話題のCGアニメーション。“美女と野獣“の恋を描きつつも、おとぎ話的な安易な展開に収まらない、ユーモアと風刺の妙味を堪能しよう。

あらすじ

人間を食べると恐れられている怪物シュレックは、孤独な生活を送っている。そんな彼に、国の実権を狙う貴族が、竜の城に閉じこめられた姫の救出を命じた。シュレックは相棒のロバとともに冒険に出発し、姫の救出に成功するが……。

 

感想

知ってるおとぎ話じゃない!となる映画でした。

夏休みやちょっと親子で映画観ようかなという時に良いと思います。

2はその後が描かれており、カップル達のお話が面白いです。

3には子どもが出てきます!

 

↓アマプラでは現在有料でした。

https://amzn.to/3dkI8iH

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ