google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

産後の脇の話

産前から脇が黒くなると、よく話を聞き、私も実際に黒くなりました。

しかし、産後、母乳が出始めると更なる違和感が!

なんとおできみたいなものが両脇にできていました。

両脇に突然出来たので不思議に思い、ネット検索すると、、、なんと第二の胸らしい!!笑

副乳というみたですね。

とりあえず、脇はそにままにして胸が張りすぎないように搾乳したり、子どもに吸わせていると気がついた時にはなくなっていました。

あまり大きくなりすぎると手術なんてこともあるので少しでも変化があれば病院をおすすめします!

私はおできが出来ただけだったので、様子見しました。

皆様も身体の様々な変化があると思いますが、悩んだり悪化した場合は病院に行って下さいね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村