google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

授乳の話①

産後、母乳育児を頑張ろうとしましたが、子が数回吸うだけでやる気がなく、帰宅後も頑張りましたが、私自身も胸の張りで起きてしまい、まともに寝れず。

また、搾乳に時間がかかりやっぱり寝れずで大変な上、育休で休んでる旦那や両親にも交代してもらえないのが苦痛でした。(胸が張るため)

なので、手絞りで量を減らしながら搾乳していましたが、きちんとした方法を取っていなかった為、時間がかかり手が痛くなるだけでした。

その時、この方法で胸を温めながら搾ると楽でした。

が、やはり正しい方法ではないので、どうやって断乳したかなど描いていきます!

ただ、iPad壊れて半面の液晶が反応しないので作業がめっちゃ遅れるとおもうので、のんびりお待ちください!

 

余談ですが、一人目の時にひっそりと出来た副乳が今回はめっちゃ膨れごりごりいっていたのが怖かったですが、特に出口(乳首)などは出来ず断乳に伴いなくなったので、ほっとしてます。

 

 

↓出産レポはこちら

kyoudai28.hateblo.jp

kyoudai28.hateblo.jp

kyoudai28.hateblo.jp

kyoudai28.hateblo.jp