google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

最近のコップ飲み

 

こぼしたりするのも学びではあるので、やらせてあげたいけど、あまり長くやってると「遊ばないの」と度々、息子からスプーンを取り上げていました。

けど、旦那が「食事はまだ口元に運ばないけど、お茶は出来るんだね」と一言で目から鱗

確かに、息子はまだ一人でご飯をすくおうとはしません。食べる時は掴み食べ。

仕事では片付けの余裕があったり、一人一人じっくりと関われない時放置してしまう中、こういった遊びは黙示していたけど、一生懸命学んでいるんだなと改めて気付かされた日でした。

 

ちなみに、飲む時は上手に飲めます!食事中はスプーンを入れたり、スプーンですくって飲もうとしてます。

 

↓以前のコップ飲みの話

 

kyoudai28.hateblo.jp

 

kyoudai28.hateblo.jp

 

 

kyoudai28.hateblo.jp

 

kyoudai28.hateblo.jp

 

 

 

 

google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0