google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

出産レポ③

面会は予定の一時間後経過見て背中の管抜くのに➕1時間くらいかかってその後会えましたが、息子は腹ペコで機嫌悪いし待たせた申し訳なさであんまり喜べなかったです。

仕方ないけど面会に来てるの分かってるなら先に管取ったり出来る事して頂きたかった。出産人数が多い&交代の時間が重なり何人もの人が入れ替わり立ち替わりだったので同じ事をやられそうになったり、状況分からない連携取れてなかったのは残念でした。

 

無痛分娩行った人と話したんですが、やっぱり薬の作用で熱が出る人多いみたいです。

前回はあまり気にならなかったのですが、体に器具を沢山付けてる状態で発熱するので、身体をふくものや、かぶれやすい人は塗り薬などあると便利です。

(ホットタオルは病院で用意してくれていました。が、前回は器具を取ってすぐ持ってきてくれたのですが、今回は人が足らず部屋に戻ってからだったので痒みが残りました)

あと、私は吐きやすいので、手術後医者に聞いて栄養剤と旦那にアイスを頼んで差し入れして貰ってます。

 

あって良かった物

・栄養剤

・長めの着圧ソックス(むくみが酷い&寒いので)

・ツボ押し

・暇つぶしのもの(産後なかな出来ない物とかいいです)私は漫画や映画、iPad持ってこれ描いてます笑

・携帯の充電器あると便利かもです(手術台で暇です)私はアマプラダウンロードして観てました。なのでイヤホンもあるといいです(ただ、手術室電子機器ダメな所もあるので確認して下さい)

・手術室の移動に小さい手提げあると便利でした。中には水分、リップ、携帯、イヤホン、手術前から薬があるので一応(あって正解でした)

 

他は産院で違うので確認して持っていきましょう!

 

↓ちなみに、着圧ソックスはこれ使ってます。普段や

 

↓①はここから

kyoudai28.えhateblo.jp

kyoudai28.hateblo.jp