google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

悪阻が始まるの続き

注射嫌いなので打ちたくなかったし、あんまり病院には行きたくなかったんだけど、流石に夏に7キロ体重減って、固形物全部吐いていたので病院へ。

しかし、医者には水分取れてれば大丈夫と笑い飛ばされました。(酷い)でも、辛いならコロナ禍もあるし出産まで休みと書類書く?と言って下さり、有り難かったです。

コロナ禍だからと、出産まで休む方もいると教えて下さったのですが、初めての妊娠で職場に迷惑かかるからと、悪阻が落ち着くまで1ヶ月(結局落ち着かず2ヶ月休みました)休みにしました。

今考えると復帰した所で体力勝負の職場なので、居ても迷惑でお互いにストレスが溜まり、悪循環だったので休んだ方が良かったなと思います。当時は途中で知りましたが、給与の約6割貰える傷病手当金もあり、ストレスフリーなマタニティライフにすれば良かったと後悔してます。

通勤だけでストレスはかかりますし、自分だけが出来る仕事なんてほとんどないので、皆さんも無理はせず!!

少しでも素敵なマタニティライフが送れますように!

にほんブログ村 子育てブログへ