google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

初めての耳垢

耳垢は自然に耳から、出るので耳かきはしない。

拭くぐらいで大丈夫と知っていたのですが、たまたま見えたら、つぶつぶしたマットな垢が積み重なって、いぼみたいになっていました!びっくり!

耳の穴の周りにもゴマみたいな垢が付いてて、、、

思わず叫んでベビー綿棒とティッシュで拭き取りました。

 

こんなに垢出るのか?と不安になり病院に電話しましたが、汁が出てなければ大丈夫と言われ、子どもも機嫌が良かったので様子見。

次の日もそこそこの垢が出ていましたが、拭いたら次の日からはなくなりました。一安心。

 

赤ちゃんも初めてなら母親も初めてでいつもびっくりの連続です。

ちょこちょこ耳は様子を見ていこうと思いました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ