google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

グレムリン 映画感想

グレムリン

★★★★★5.0

 

解説 かわいいペットが怪物に変身するSFブラック・コメディ。ビリーが父に贈られた珍獣モグワイには、3つの飼育条件が付いていた。これをビリーが破ったとき、モグワイは狂暴なグレムリンに……。「禁断の惑星」のロボットが現れたり、SFの楽屋落ちネタも楽しい。(映画ナタリーより抜粋)

 

感想

有名なキャラクター!ギズモは可愛くて小学生ぐらいの時にはビデオが擦り切れるぐらい観てました!

今見ると結構ダークファンタジーなのか?とも思いましたが、あまり気にせず観てました笑

約束を破ると大変な目に会うとういグレムリン。始めはアクシデントから約束を破ってしまいますが、段々とモグワイ達がルールを破りグレムリンとなっていってしまうのは今の時代のCGにはない造形美があります!

2はどんどん規模が大きくなるので、夏休みなどの休みぜひ1、2観て頂きたい作品です。

↓アマプラでは今は有料です。

https://amzn.to/3Py3GXv

 

 

 

 

 

グレムリンのぬいぐるみもあるんですね。きもかわいいのか🤔
 

ブログランキング・にほんブログ村へ