google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

みんな!チョコの時期だよ!!

去年描いたものです。↓

kyoudai28.hateblo.jp

 

めちゃくちゃおすすめなチョコ書いてるので、チョコ好きな人はぜひ!

サロンドショコラも始まってるみたいですが、あそこは子連れで行くものじゃない!

 

余裕がある方はデパ地下、余裕ないけどご褒美欲しい方はお取り寄せをおすすめします。

私は今年もデパ地下に息子と行こうかと思います!去年は腹の中だったので、息子初!笑

平日午前、昼だとそこまで混雑はしていないと思うので、ぜひお気に入りを見つけて下さい!

そして、おすすめチョコ教えてくれると嬉しいです💕

 

ここ、1、2年見かけて気にっているお菓子を紹介します!

名前はゴーフル

平べったくて硬くて間にクリームが挟まったあれではありません!

 


こちらの、生地が柔らかいものになります!

パリに老舗があり、Meert(メール)という所が有名です!数年前にそこで食べたのが美味しくて、こちらにもないかと探した所、バレンタインの時期に高島屋に出品していました!

味は同じではないですが、ほぼ似た感じです。

今年も出ているかは分かりませんが、良かったら見てみて下さい。

東京に店舗があります。

 

soles-gaufrette.com

 

 

こちらも書き忘れですが、イタリアのチョコ屋さん!

Venchiヴェンキ)も美味しいです。こちらもイタリアで見つけて食べたのが美味しくてはまってます!

好きなのはコーヒーフィルドバー!

銀座店には以前行きましたが、見当たらなかったので、最近入ってきたか、通販のみなのかな?

venchi.co.jp

 

 

今年、またいいのを見つけたら書いていきます!