google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

ナイトミュージアム 映画感想

【ナイトミュージアム

★★★★★5.0

 

解説 様々な展示物が並ぶ夜の博物館で、巨大な恐竜の化石、古代ローマ人やカウボーイの人形などが思い思いに動きだしたら……!? そんな驚きの珍騒動が巻き起こるファンタジー・コメディが登場。主人公である警備員役のベン・スティラーをはじめ、オーウェン・ウィルソンロビン・ウィリアムズなど、芸達者な面々が集結、大いに笑わせてくれる。

あらすじ

自然史博物館の深夜警備の仕事を引き受けた、ツキのない男ラリー。退屈な仕事と思っていた彼だが、恐竜の化石などの展示物たちが魔法にかかったように動きだし、博物館内は収拾不能の異常事態に陥ってしまう……。(映画ナタリーより抜粋)

 

感想

面白いです!ぜひ夏休みに子どもと観たい映画です!

博物館の展示品が動くなんてファンタジーで面白いですよね。これを観た後に博物館に行くと面白さや興味の持ち方も段違いになるのではないでしょうか?

1、2、3とありますが、アメリカ、ロンドンと舞台が異なり、私はロンドンの旅行の下調べに観て楽しみました。時間がある時にこちらにまとめていきたいと思います。

 

https://amzn.to/3J2PyTK

↑アマプラでは現在レンタルのみでした。夏休みになったら無料になるかもしれません。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ