google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

ラヴィットの家族で遊べるゲームまとめ

5位スインギングボール

 

ボールの入っているおもちゃを腰に装着!ひたすら動いて中のボールを相手より先に出すというゲームです。

体を動かして遊べるので、単純ですが楽しそうでした。簡単になら手作りも出来そうですね。

保育園でも使えそうだなと思いました。

 

4位クロスシグナル

 

ハイテク旗揚げゲーム!

おもちゃが光る指示に従って動かします!反射神経が試せて楽しめそうです。

 

3位オートリオ

 

同じ大きさを並べる。大中小で並べる。同じマスに大中小を入れる。という3パターンが勝利となります。

単純そうに見えて、独特の勝利条件なので、頭を使うなという印象でした。

小さい子から長く楽しめそうでした。

コマを置く楽しみがなくなってしまいますが、カラーペンで描いて楽しむのもありかなと思いました。保育園とかではそれなら出来そうですね。

 

2位ルービックレースマスター

2人対戦のゲーム!

小さい指示のキューブダイスを振ると、指定の色が出てきます。

その色と同じになるように自分のボードのパネルを動かして指示と同じ配置に出来たら、真ん中の板を自分側に倒して勝利!配置が違っていたら相手の勝利です。

ルービックキューブ苦手なので難しそうでした。頭使うから熱中しそうですね。

 

 

1位縦横無尽!ガンガンタンク

 

縦移動、横移動などその名の通り縦横無尽に操作可能。後ろについているポインターを先に3回撃たれた方が負けになります。撃たれると音と赤いランプで知らせてくれて、面白そうでした。

ラジコンとしても楽しそうです。お値段もするので、誕生日やクリスマスプレゼントとかでも良さそうですね。

そして、8000円ほどでしたが、Amazonだと54%OFFでした!なんで?安い!!

 

番外編

ブロックス

 

 
これは大人がめちゃくちゃハマります!
友達と遊んだのがきっかけで、おばあちゃんのボケ防止に購入。家族で週一行って楽しんでいました。
今は大きくなった息子と行うのが楽しみです。
 
 
いかがだったでしょうか?
たまたまテレビ見てたらやっていて、将来の為にもメモしておくのも良いかなとまとめさせて頂きました。
息子が大きくなったら行ったり、職場でも活用したいなと思いました。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ