google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

2022-07-14から1日間の記事一覧

おすすめ絵本その5

『12の星のものがたり』 こちらは幼児、4、5歳の子におすすめです。 保育園で人気な本でした! それぞれ、12星座の由来の話が簡単に書かれています。 自分の星座の物語を読んだり、星の由来を知った後は実際の星を見たり、星座の形を教えたりすると話が膨ら…

時をかける少女 映画感想

【時をかける少女】 ★★★★★5.0 解説 大林宣彦監督による映画版が有名な筒井康隆の同名作を、現代的な解釈でアニメ化。恋に臆病な高校2年生が、その決定的瞬間を回避するために時間跳躍能力を使う姿を、村上隆とのコラボレーション作品などで知られる細田守監…

バウンサー買ったよ

新生児から使えるので、買ったの2ヶ月くらいの時だったんだけど、今でもおもちゃ見ると「ふぉおおお」って感じで新しいく発見したように見てくれる。 体重も大分増えたので、自分でバウンサー揺らして、おもちゃ揺らせるようになったし、獣のような野生の目…

永遠に僕のもの 映画感想

【永遠に僕のもの】 ★★★★☆4.5 解説 “死の天使“などと称された実在の連続殺人犯カルロス・エデゥアルド・ロブレド・プッチの実話を基にしたクライムドラマ。70年代のアルゼンチンを舞台に、犯罪に魅了されたティーンの少年の歪んだ青春を描く。本作が映画デビ…

浅田家!映画感想

【浅田家!】 ★★★★☆4.5 解説 写真界の芥川賞と呼ばれる木村伊兵衛写真賞を受賞している写真家・浅田政志の2冊の写真集『浅田家』『アルバムのチカラ』を原案にした家族ドラマ。『湯を沸かすほどの熱い愛』の中野量太監督が、4人家族の次男として育ち、写真家…