google.com, pub-2962679432412579, DIRECT, f08c47fec0942fa0

兄弟倶楽部

子育て、映画、趣味ブログ

ゴーストバスターズ 映画感想

ゴーストバスターズ

★★★★☆4.5

 

解説 幽霊退治屋が珍騒動を巻き起こすSFコメディで、レイ・パーカーJr.の主題歌も大ヒットした。ニューヨークの大学で超常現象を研究していた3人の博士は、研究所を閉鎖され、珍商売を始める。名付けて“ゴーストバスターズ”(幽霊退治屋)。TVでCFを流すや、商売は大繁盛。ホテルに出る、食い意地のはった幽霊などを捕まえ、たちまち街のヒーローに。が、そのころ、最初の客ディナの部屋で、異変が起こっていた。悪神ズールが彼女に取り憑き、破壊神ゴーザが出現しようとしていたのだ……。ゴーザの罠で、想像から生まれる巨大なマシュマロ・マンが、目をクリクリさせて街をノシ歩く姿は、思わず笑ってしまう。SFXシーン(リチャード・エドランド担当)が200以上あるのも当時としては驚異的だ。(映画ナタリーより抜粋)

 

感想

色々な所でパロディをされているぐらい有名で、最近、4作目が出た人気作!

親子で観るのもおすすめです!

ストーリーもコンパクトで無駄がなくて、飽きずに楽しめます。
後半も迫力があり、マシュマロマンものすごい存在感で可愛いです。
作中に出てくる音楽や主題歌がめちゃくちゃ良くて耳に残ります。

 

https://amzn.to/3zxo9G5

↑アマプラ無料であります!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ